巻機山 花 (ハナちゃん):約2MB




絶対的破壊者の突進を片手で止める!



プリンセスパニッシュ炸裂。パワフルな技が多いです。






〜以下は暇でしょうがない人のみ、お読みください。〜

TVアニメ「おジャ魔女どれみどっか〜ん」の主役格、巻機山花ちゃん(声:大谷育代)です。
主人公(のハズ)のどれみたちとは違い、魔女界とかで生まれた生粋の魔女で、次期魔女界女王候補。
というかバラの花から生まれたらしいので、多分植物です(余談ですが別種族の「魔法使い」はペンペン草から生まれるらしいです。・・・・どんな風に生まれるのか想像もできません)。
本当の年齢は2歳ですが、自分の魔法で一気に小学6年生まで成長したらしいです。
ただし、新月の夜には何故か魔法が解け、本来の姿に戻ってしまうという設定でした。
中盤以降から登場したピンクの象「パオちゃん(♀) 声:かないみか」とコンビで活躍しておりましたが、あまり人気はなかったようです。象が人前でうんこしてたからでしょう。

ちなみに、ピンクの象登場前に格ゲーキャラとしてはほぼ完成していたので、パオちゃんは登場しません。
ただ、カクツクは容量の関係でグラフィック追加不可ですが、MUGENの方は問題ないので、追加するかもしれません。そんな元気があれば。

あと、私、格ゲーキャラをツクるためだけにこのアニメを録画して見てたので、ある程度音声・画像の資料が揃ってからはほとんど見てません。内容的にもつまらなかったし。当然、最終回も見てないので、どうなったかは知りません。

よって格ゲーキャラ用のストーリーを捏造することにいたします。


<勝手にストーリー>

見事魔女試験に合格したハナちゃん。現女王様の薦めにより、王位を継承することを決心します。
女王となるには105人の元老魔女の許可が必要ですが、この制度はすでに形骸化しており、即位に障害はないものと思われていました。・・・しかし!
ハナちゃんの強大な魔力による権威の低下を恐れた5人の邪悪元老魔女がそれぞれ一人ずつの王位継承候補をたて、ハナちゃんの即位を阻止しようとたくらみます。

戴冠式の日、ハナちゃんは100人の元老から無事王冠を授かりました。後は5人の邪悪元老から真紅のマントを授かれば、晴れて魔女界の女王となることができます。
しかし、邪悪元老から授かったマントは真紅ではなく、純白のものでした。

ハナちゃん「えーっ。なにこれーっ。まっしろだよーっ。」

邪悪元老の一人「そうさ。あたしたちはお前を女王とは認めないということさ。」

次の瞬間、5人の王位継承候補者が戴冠式場に降り立ちました。

飛翔の魔女が薦める候補者、マジョマリポーサ
強力の魔女が薦める候補者、マジョビッグボディ
残虐の魔女が薦める候補者、マジョソルジャー
技巧の魔女が薦める候補者、マジョゼブラ
知性の魔女が薦める候補者、マジョスーパーフェニックス

事態を収拾するため、5人の元老は、6人の王位継承候補によるサバイバルマッチを行いその生き残りを女王とすることを提案します。100人の元老と女王様は否決しますが、事の次第を理解していないハナちゃんは安請け合いしてしまいます。自分の抹殺計画とも知らずに・・・・

かくして王位継承サバイバルマッチの幕開けとなりました。
たおせ!運命の5人の王女!極めろ!魔女界三大奥義!



・・・・パクリかよ・・・・



まあ、そんなわけでMUGENには修行のため参戦してます(直接の理由は単純)。


<基本操作>

66:前ステップ
44:後ステップ
28:大ジャンプ

<投げ>
ボディスラム(空中:マテマティカバスター) 敵の近くで6強PorK
フライングメイヤー(空中:エリアルパワースラム) 敵の近くで4強PorK

<必殺技>
ビーズシャワー     236P
パワースラム      623弱K
フランケンシュタイナー 623強K
ハンマースロー     63214弱P
タイガードライバー   63214強P
飛びつきスイングDDT 63214K
マジカルタックル 4ため6K

<ターゲットコンボ>
しゃがみ弱パンチ⇒しゃがみ弱キック

<ゲージ消費技>

・1ゲージ消費
エンジェルボウ 236PP
マジカルタックル 4ため6KK

・1.5ゲージ消費
 ゴービハインド 2424P

・2ゲージ消費
プリンセスパニッシュ 2626P

・3ゲージ消費
ハナハナボム 一回転P



<今後の計画>
登場モーション、勝利モーション、挑発の追加など





≪緊急募集≫


マジョマリポーサ
マジョビッグボディ
マジョソルジャー
マジョゼブラ
マジョスーパーフェニックス


のイラストおよび捏造ストーリーの続きを募集しています。
描いていただける酔狂な方はメールにてお送りください。




≪もどる≫