ステートコントローラー



AfterImage残像を付ける
AfterImageTime残像の表示時間を変更
AllPalFXすべてのパレットに効果を与える
AngleAddキャラスプライトの角度を増減
AngleDrawAngle○○の命令を実行
AngleMulキャラスプライトの角度を倍数で指定
AngleSetキャラスプライトの角度を指定
AppendToClipboardデバッグ情報を改行して出力
AssertSpecialキャラを特殊な状態にする
AttackDist相手がガードモーションをとる範囲を変更
AttackMulSet攻撃力を倍数で指定
BGPalFX背景のパレットに効果を与える
BindToParent親を基準にスプライトを固定
BindToRootルートを基準にスプライトを固定
BindToTarget敵を基準にスプライトを固定
ChangeAnimアニメーションを変更
ChangeAnim2アニメーションを自分のものに変更
ChangeStateステートを変更
ClearClipboardデバッグ情報を消す
CtrlSet操作の可否を指定
DefenceMulSet防御力を倍数で指定
DestroySelf自分を消滅させる
DisplayToClipboardデバッグ情報を出力
EnvShake画面を揺らす
Explod指定したスプライトを表示
ExplodBindTimeExplodの固定時間を変更
FallEnvShakefallダウン時に画面を揺らす
ForceFeedback対応ゲームパッドをブルブルさせる
GameMakeAnimエフェクトアニメに効果を加える
Gravity重力を加える
HelperHelperを出現させる
HitAddヒット数を増減
HitBy特定の攻撃のみ食らうようにする
HitDef攻撃判定枠を定義する
HitFallDamageHitDefで設定したfall.damageを実行
HitFallSet落下状態になる
HitFallVel落下状態の速度を指定
HitOverride攻撃を受けたときの動作を設定
HitVelSetヒットバックを発生させる
LifeAdd体力を増減
LifeSet体力を指定値に変更
MakeDust埃を表示
ModifyExplodExplodを消去
MoveHitResetヒットフラグを解除
NotHitBy特定の攻撃を受けなくする
Null何もしない
Offsetプレイヤーの基準位置を変更
PalFXパレットに効果を加える
ParentVarAddHelperの親の変数を増減
Pause時間を止める
PlayerPushぶつかり判定を付けたり消したり
PlaySnd音を鳴らす
PosAddプレイヤーの位置を増減
PosFreezeプレイヤーの位置を一時固定
PosSetプレイヤーの位置を設定値に変更
PowerAddゲージの増減
PowerSetゲージを指定値に変更
Projectile飛び道具を発射
RemoveExplodExplodを消滅
ReversalDef攻撃判定同士が接触した時の設定
ScreenBound画面のスクロールを設定
SelfState自分のステートに変更
SndPanサウンドのpanパラメータを変更
SprPriorityスプライト表示の優先度を変更
StateTypeSetステートタイプを変更
StopSnd音を止める
SuperPause必殺技演出用の時間止め
TargetBind相手を指定位置に固定
TargetDropターゲットから除外
TargetFacingターゲットの向きを変更
TargetLifeAddターゲットの体力を増減
TargetPowerAddターゲットのゲージを増減
TargetStateターゲットのステートを変更
TargetVelAddターゲットの速度を増減
TargetVelSetターゲットの速度を指定値に変更
Trans透過状態を変更
Turn振り向く
VarAdd変数を増減
VarRandom変数に乱数を代入
VarRangeSet指定範囲の変数に同じ値を代入
VarSet変数に指定値を代入
VelAdd速度を増減
VelMul速度を倍数で増減
VelSet速度を指定値に変更
Widthキャラや画面端の幅を変更